読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

設定とからくがきとか

自創作の設定とからくがきをまとめようとおもいました。

<キャラ紹介>レオル

キャラクター紹介

f:id:yaslro:20161227213318j:plain

名前:レオル
性別:男
年齢:19歳
出身地:?(街の名前決めてない)
身長:180前半
好き:仕事(魔物討伐)、家事全般(好きというより得意)
苦手:ルーン、甘いもの
趣味:読書

 

ギルドに所属している青年。いつも頭に巻いているバンダナが特徴。

 

<性格>

一口にいってぶっきらぼう。悪い奴ではないのだが、お世辞にも優しいとは言えない。特にルーンに対しては粗雑に扱うことも多く、(ルーンがしつこいのも悪いのだが)本気で窓から投げ出そうとしたことがある。

他人に必要以上に干渉されることを嫌い、会ったばかりにも関わらずルーンに自らの過去を詮索された際はかなり不機嫌な様子を見せた。(大抵は気持ちを察してあまり突っ込んでは来ないのだが、ルーンはそのあたり鈍く押しも強いので意味がない)

魔物となんらかの因縁があるようだが今のところ不明。(まだあんまり考えてません)

 

<戦闘スタイル>

主に双剣を用いた近接戦を得意とする。初期は縄標を使ったりもしていた。長年魔物と戦っているだけあり戦闘経験は豊富で、魔物に関する知識も広い。(エクリプスについては知らなかった)

ルーンが怪力すぎてあまり目立たないが、レオルも人並み以上に力は強い。(作中でルーンの次ぐらいには強いとおもいます)

体格の割には動きは素早く、戦闘中は意外に冷静。意外に。

 

<考えてはあるけど全然生かせそうもない設定>

好みのタイプは年上女性。押しに弱い。