やしぶろ

適当にやっていきたいです。

やりたいことがいっぱいあって~

膝を抱えてオンネノ~ン。どうも私です。いやあ、タスクが山積み。

 

時間が有り余っているとついついのんびり過ごしてしまうのをやめたいでござる。もうちょっと締めて生活したいところ。

昨日は「絵がヘタクソだどうしよう!」と悶々して原稿があまり進まなかったわけですが、最終的には「自分の漫画読んでくれてる人で絵のうまさ期待してる人はいないな!」となりました。だって今までずっとヘタだし・・・

だから絵が下手でも描くしかね~んだ~といういつもの解答。何度迷ったところで悩んだところで結局"描き続ける"ってとこに行きつくんだから、もう悩むんじゃねえよ!と思うのもいつものこと。

 

昨日は雑にブログを済ませたんですが、突発的に日常ブログを立ち上げたのは最近SNSに時間を割きすぎだという理由からで。

個人的にブログ書くと気持ちが整理できるので反省しやすかったり目標が立てやすかったりするのです。

イヤもう日常ブログ持っていたりするのですが、それはもうプライベートの中でもプライベートな感じのブログなので・・・。マア誰も見てないダロという思いでこの記事を書いているわけです。

SNSに時間を割きすぎているならSNS以外にやらなきゃいけないことを増やせばいいと思うのです。漫画と、マア本業と、じゃあブログにしよっかなみたいな。

人間同時に頑張れるのは二つまでらしいのでじゃあ本業と漫画になるやんって感じなのですがブログぐらいやってやんよ。そんな考えて書くわけでもなし。

今日はとりあえずこれからやること済ませて、夜にまた漫画描きたいなあ。ちょっと更新が追っついてないので、今日の夜中中に四ページ描けたらいいなと思うのでした。

ペン入れに関しては模索中だけど、それも1P1時間の枠の中で試行錯誤しようと思う。

 

結局漫画の話になってしまった。もうちょっと日常的なことを書きたいなあ。