やしぶろ

適当にやっていきたいです。

悲しき胃もたれ

久々にノートPCに触ってみたら板タブは使えないわ動作は遅いわでなかなか難儀な代物になっていました。もう6年前のPCだと思います。家庭用PCであまり性能もよくないんだろうな。時がたつのは早いですな。

 

昨日は久々の外食でヒレカツを食べたり、帰りがけにケーキを買ったりしたのですが、「漬物食ってた方がおいしいな」と感じました。年かな?

元々甘いものが好きだった覚えもないですが、ケーキ等スイーツを見て「うわ~おいしそ~!」と思って買ってみて食べたら「甘いムリ・・・・・・」となることが多い最近。まだキュウリ丸かじりとかのほうが幸せになっている気がします。

値段なりの手間暇はかかっているんだろうけど、根本的に生クリームがあんまり好きじゃないという自分はケーキと相性が悪いのかもしれない。

スポンジも甘くて生クリームも甘いとなると横に緑茶おかないと食えません。和洋折衷かな。

和食の方が好きなのは元からなので、ようかんとかならモリモリ食べている気がします。いつのまにか流行っていたほうじ茶味の和菓子なんかも好き。

作業のお供に極細ポッキーをポリポリかじったりするのですが、それより漬物ポリポリしたいなと思う今日この頃。キーボードが汁でベタベタになったら困るから実践する時はこないんだろうけど!

高い割に好きじゃないからおいしさをいまいち享受できないスイーツ。走る胃もたれ。なんて損な体だ。

 

さて~、ちらちらとラブコメのネタを考えているのですがどうにもまとまらない。頭の中でキャラがちゃんと動き始めたのでここいらで言語化せにゃならん。

なかなか第1話から話を組み立てるってのが難しいので、「初見の誰が読んでも楽しめる!」みたいな中間話的なものを初めに描いてみたらもっとやりやすくなるかもしれない。

最初はてのジーぐらいの中編創作で物語も時間も進めていこうと考えていたのですが、現時点の脳内構想だとどうなることやら。引っ張ろうと思えばいつまでも引っ張れる話になりそう。

 

うーん、やっぱり生クリームと相性悪いな。お腹痛くなってきました。