やしぶろ

適当にやっていきたいです。

ラブコメのネームができた

けれども。

仮にこれをどこかの賞に出そうとしたら「おもしろくない」といわれるんだろうなーというような感じのネームになりました。webだからこそ許される感じ。まあ、14Pしかないしね!

例えば16Pの漫画賞に出すとしたらまた違う作り方をするというか、目の前のこの14Pのネームをうまく作り変えるんだろうなっておもいます。作り変えるっていうか、多分話の内容自体を変えます。(キャラとかバックストーリー、設定はそのままに、違う話を組むと思う)

今描いてるのはらんまみたいなドタバタでどの巻を話を読んでもたのしめるーみたいなコメディを想定したものです。今日描いたネームはいわゆる第1話だったけど、賞に出す16Pにするならもっと話が進んだ先、15話とか30話とかそのへんで組めそうな話を引っ張ってくると思う。

 

でも描いてるのはのんびりつづくコメディの第1話なので、まぁこれでいいんだろうと思っておこう。導入にしかなってないというか、ラブコメ的な意味でいえば導入にもなっていないかもしれないなぁ。

「この漫画をもっとおもしろくしよう!」って考えるならもうちょっと構想の期間を設けたりネームを描きなおしたりするんですけど、私はこれ息抜きの落書きとして描きたいんだよなぁ。そんなに四苦八苦したくないなーっておもったけど、始めがしっかりしていれば結構面白く見えそうなもんだし、もうちょっと考えてみるのもありかなぁ。

 

って思ったけどやっぱり気軽に描いていきたいものだし、これでも間違っちゃいないとおもう。でもキメがない、インパクトがない・・・・。

気は進まないけど全没にするかぁ。どうせ5時間ぐらいで描いたものだから惜しくはないけど・・・。今週のFANBOX更新ラブコメにしたかったけど、どうなるかな~。