やしぶろ

適当にやっていきたいです。

ありんこでも

滝のような雨の中帰ってきました。梅雨ですね。今日は才能とか努力についてぼやぼや書こうかなと思っていたのですがどうもまとまらなそうなのでやめておきます。

最近思うのは、どんな素晴らしい歌うたってる人でも、どんなに楽しそうにパフォーマンスしてる人でも、それ生み出すための苦労が幾重にもあるんだなってことですかね。

すごい売れてる歌手でもメンタルに問題を抱えていたり(という噂)、彼彼女らは歌を生み出す機械でもなんでもない、一人の人間ということよ。だから突然病気で休止になったりするし、もう活動がいやになってやめてしまうこともあるし、人生そのもの閉じてしまう人だっているんだよな。

ここ数日うまくいかないことがちょいちょい重なっているのでしばらく呆けています。いい意味でも悪い意味でも全部どうでもよくなってきて、こうして文打っててもうまく言葉が出てこないあたり、なんかしら足りないんだろうなって気分。

 

いや、最近嬉しい気持ちが薄れるのが早すぎる。嬉しいことがあってもすぐ忘れるというか、「そういうことがあったな」っていう事実だけ記憶に残る。気持ちが残らない。

ちゃんと人の声も見えてるし聞こえてるんだけどうまく反応できない。自分はいったいどこを見てるんだろうな。

結局描いてる間が一番楽しいのは変わらないので早いとこ何か描きたいんだが、ネームも微妙だったしな~。どうするかなー。