やしぶろ

適当にやっていきたいです。

どうにも思いつかないので

Eclipceを休むための息抜き創作をしばらく考えていたんだけどどうもこうもまとまらないのでもう諦めようと思いました。大人しく19話の下書きに着手しようかな。

大体新しい創作考える時って2日3日じゃできなくて、ネームに起こす前の段階で最低1か月ぐらいは必要なんですよね。この1週間でとっかかりのようなものはできたので、これをどう起こすかは今後の自分に任せたいと思います。

そのネームに起こす前の段階っていうのは何度も何度もプロットを組んでは没にして、という期間ではなく、ただキャラを自分の頭に住まわせるだけの期間です。頭の中に住ませて、喋らせるだけ。落書きは全然しないかな。プロットなんて形にすることはなく、頭の中でなんとなくの話の流れをちょろちょろつくるだけです。

自分の場合は最初に思いついたものと最終的に世に出たものの形が大体違うので。180度違うやつとかあるし。1か月構想を考え続けるといってもその1か月で考えたものが実際形になるかといったらそういうわけでもなく。

まぁ自分の頭に残ってるのは最終的に世に出たものの形なので、構想時考えていたことなどいまはもう忘れているわけですが。

 

そんなわけでラブコメ各位、他思いついたシリアス創作などはちょいと寝かせようかなって感じです。昨日ちょろっと描いた落書きがこちら~。

f:id:yaslro:20180621143322j:plain

f:id:yaslro:20180621143215j:plain

f:id:yaslro:20180621143216j:plain

f:id:yaslro:20180621143221j:plain

ほんとは適当な漫画描きたかったのですが結局落書きになってしまいました\(^o^)/即席キャラデザってのはなかなか楽しいもんです。

描きながら「楽でかつそこそこ綺麗に見える線の引き方ってどんなんかなー」と模索していたりしました。なかなか難しかったけど、ミリペンが描きやすい気がしました。

あー、楽な漫画が描きたいなぁ。なんかないかなあ!