やしぶろ

適当にやっていきたいです。

ペン入れ練習と原稿模様

 

f:id:yaslro:20180702004709j:plain

さてさて~今日は漫画描いてきました~。描き始める前に参考にしてる漫画家さんの絵を模写して、ちょっと自分絵で練習してから原稿に入りました。それが功を為したのか、今日はめちゃめちゃ調子よかったです!

19時とかから始めた気がする。ページごととか作業ごとで休憩しながらやっていたのでトータル時間はアレだけど、1Pに1時間かからずに仕上げることができました~。超嬉しい。

f:id:yaslro:20180702004712j:plain

前の話描いてる時は線引くのに一生懸命でかかる時間とか意識できなくて、1P1時間はゆうにかかっていました。17話、18話とデジタルでやってデジタル作業に慣れてきたのか、19話から調子が出ているありがたみ!

自分は夏がキライなのですが、なんか夏の方が調子がいい気がしてきました。というか季節の変わり目が色々崩れやすいので、安定してきた今が調子いいのかなって感じですな。

f:id:yaslro:20180702005008j:plain

これ描くのに5分です。入り抜きのコツをだんだん覚えてきたので、1Pから描き始めて3Pぐらいには線がノリノリになっていました。入り抜き楽しい!(上の絵はあんまり入り抜きできてない)

f:id:yaslro:20180702005113j:plain

遠目で見ると木がイイカンジ\(^o^)/

これ描き終えてすげえ満足したあとに人様の漫画読んでたら絵がうますぎて心折れそうになりましたが私は元気です。

 

結局やってりゃ自分は成長できんだな~ってのが今日の感想でした。自分が普段「適当でいいんだよォ!」とか言いまくっているのは、根の根がクソマジメとかそういう可能性があるかもしれない。

クソマジメな部分もあるんだな、って感じですかね。普段は時間にルーズだし結構傍からみたらあっけらかんとしているタイプの自分なので。

でもクソマジメでいられるのは姿勢に関してのみの話で、相変わらず線は荒れるしこれはもうなんなんだろうな!性分かな!

 

手が早いのを生かして、いつかまた手書きアニメに挑戦したいな~と思いつつそんな機会が今は来る気がしません。他人のスッゲー手書きアニメみたら触発されて描き始めるかもしれないので、そういう動画と出会いたいな。1か月後ぐらいに。(今は忙しい)