やしぶろ

適当にやっていきたいです。

Eclipce19話半分終了!

しました!FANBOXのほうで!!

9Pまで描いたので、残りは8Pです。後半戦ではメルタとシーティアがおしゃべりします。久々にクレアも描けるので超楽しみです!

残り8Pなので、単純計算で12時間あれば終わるもよう。頑張れば下書きは4時間で終わるんだなぁ!

まったりやろうかなぁと思いつつ、特に他に描くものもないしこのまま19話をガツッとやって終了ですかねえ。最近マジで何も考えてないなって思う。少なくともこの3か月はずっと何も考えずに漫画描いている.....。

 

最近のプチブームとして2chの怖い話スレ(嫁姑の争いとか、心霊とか、いろいろ)を見ることにハマッてるのですが、ううむやっぱり怖いしなるべくやめようかなって思いました・・・・・・。やっぱりアイドルとか見回ってた方がこう・・・リスクがないかもしれない・・・。

「フィクションやでぇ!」って最初に言って怖い創作話をしてくれるんならいいのですが、あそこフィクションなのかノンフィクションなのかわからないのばっかりだから・・・!

基本的に「ハイハイ釣り」と思って読むようにはしてます。あんなのリアルであるとか考えたくない、人間こわすぎる。とはいえしかし創作には使えそうだなーと思ったりもしました。

こわい話系を読むと「こわっ!!」って一人震えた直後に「ウチのキャラだったらどうするかな!!」って恐怖を創作にあてつけられるのが一次創作もちのいいところです。

長編をやってるのだから、物語の本筋とは関係ないところでそういう番外編的な話をやりたいなぁとはいつも思っています。今1部をやっているのですが、これ終わったらコメディ挟むかどうか考えどころ・・・。

今わりとシリアス続きなのでここいらでワンクッション入れたい思いもありつつ、「展開遅いんだから早く先に勧めろよ!」と自分で思ったりもします。

完全に番外編として描くか、話数カウントのうちに入れて描くか・・・・。わりとルーンとレオルがわちゃわちゃしているだけでも楽しいし、今度はメルタも入れたわちゃわちゃも描けるわけだし(花冠祭の話の時は奴は寝込んでたので)、どっちにしよっかな~~って軽く悩み中。思いついたら描きたいですなぁ。シリアスばっかだと読む方も疲れちゃうよね!緩めたいね!

 

そして怖い話読みすぎてなんとなく過敏になっている。安眠枕をおくれ。ウグウ~。