やしぶろ

適当にやっていきたいです。

Drive-in Theater

なんとなくyoutubeで「田淵智也」と検索したら、田淵氏が提供した曲がヒットしたので聴いてみた。ら、やっぱりドツボだった!という話。

 

まずこちら~。「Shiny drive,Moony dive」。

 


第一印象「イントロ、ユニゾンかな!?」

次の印象「歌詞に田淵節が効いていますね!?」

 

やっぱりメロディラインが好きなんだよなぁ~。田淵さんの曲は遊びが効いててほんと好き。ていうか生バンドが好きなのかもしれない。アイドルの曲はわりと打ち込みが多いよね。まあやさんの「イグニッション」の歌い方好きだわ~。

 


アルバムのラストを飾るこちらも田淵氏の曲でした!! Shiny drive,Moony diveに比べると田淵節が減っているけど相変わらずメロディラインはツボ。

 


ついでにこちらも。オーイシお兄さんの曲。すこ。

 

Drive-in Theaterの他の曲も聴いてみたけどやっぱり上の三曲が好きです。最近は好みの曲を見つけると作曲者の名前を調べて、その人の他の曲も調べるようになりました。

田淵さんに関してはユニゾンとして(斎藤さんに歌ってもらうために)作る曲が好きだったので他はあんまり調べてなかったんですよね。斎藤さんが「Shiny drive,Moony dive」とか歌いそうにないじゃん!?

田淵さんがLisaに提供した曲を1つか2つもっているけど、聴いてないな~。今度また聴いてみよう。「田淵が作った曲か~~!」って思ったらまた視点が変わるやも。

でも田淵さんが作ったって知らずに聴いていた時も、「お、エエ曲~~!」って思ってたので、あの人の作る曲は少なからず必ず自分のツボに入るんだと思います。

はっしーのアルバムにも田淵さん提供してたけど作詞だけだったからなぁ。曲がききたいねんな!

 

余談だけど、まあやさんの歌がどうきいてもrrrらんこですありがとうございます。ランコカワイイネー。