やしぶろ

適当にやっていきたいです。

七月に入って

まぁもう七月半ばなんですけど!!!

 

わりかと忙しい感じがしています。毎日家に帰ると疲れている。疲れた体に鞭うって漫画描いてるんですが、やっぱり進みはいつもよりよくないですね!

疲れて「めんどくさいな~」とか考える頭もないのでむしろ疲れてる時の方が進捗いいんじゃね、と思っていましたがそんなこともありませんでした。肉体的に疲れているから手があんまり動かね~んだ。

あとこれは全く疲れと関係ないんですが指ポキポキ鳴らしすぎて小指の調子が微妙です。なんでよりによって利き手に不調が起きるんだろうか!

 

ほんとはね~、疲れてるなら仮眠を30分でもしてから作業に取り掛かった方がいいし、なんなら早く寝て朝早く起きて作業すればいいって知ってるんですけどね~。

仮眠したら作業可能時間1時間ぐらいしか残らないし、というかそのまま朝まで寝てしまいそうだし、夜早く寝たところで朝の作業時間が増えるわけではない。

 

まぁ忙しい時期はこんなものだし、漫画の手が動いてるだけ偉い。もう一日でも止まってしまったらそのまま数週間手が止まりそうな予感はしてる。それだけはなんとか避けたいね。

一度手を止めてしまったものほど、再開する時に必要なエネルギーが尋常じゃないので、とにかく手を止めないように心がけていくのだ。どんなにめんどくさくても毎日ちょっとずつやっていくことが一番大事だからね。必要なのは精神力なのだよ。

そう、それは朝起きる時にも必要な力・・・・・。眠気を振り切って起き上がる精神力・・・・、二度寝しない力・・・・・・・。

 

ここ二日、就寝から四時間経ったあたりで一旦目を覚ます呪いにかかってます。大人しく快眠しとけよコノヤロー☆朝四時とか暗すぎるわ☆

8月8日発売の「いとしーさー❤」を楽しみにしばらくは生きていきます。あ、きゃりさんの"Ray rule"と天ちゃんの"エデンの旅人"買いました。ワンコイン。

真礼さんの曲もほしいけど、それはまた今度だな~。気が向いた時に買おう田淵智也